アラフォー子持ち主婦のゆるっとダイエット記

ゆるっと時々しっかりダイエット記

三連休です

朝から息子の予防接種で体力使いました……😇

今日はお腹ぽんぽんするだけ!注射ないから!!と宥めて連れて行ったので、終わった後お前騙しやがって!!と言わんばかりにポカポカ叩かれました(笑)

ごめんよ息子……頑張ったね😂

 

お詫びの印に息子の大好きな電車に乗ってお出かけしてきました🚃🚃🚃🚃💨💨

駅前ブラブラも飽きたので、今日は岐阜公園まで足を伸ばしてきました。

地元の観光地って行かないですよね……。

高校時代は通学で何度も前を通っていたのに、ちゃんと中に入ったのはこれで3回目くらいです。

f:id:ricco-san:20190112233536j:image
f:id:ricco-san:20190112233533j:image
f:id:ricco-san:20190112233540j:image

曇っていたし寒かったので今日はロープウェイに乗らず帰ってきました。

また天気がいい時にリベンジ。

 

さて、今日の記録です

 

◽︎朝食

f:id:ricco-san:20190112233921j:image

近所の喫茶店でモーニングでした☕️

いつもコーヒーはブラック派なのですが、最近胃が荒れるのでカフェラテに。

トーストは小倉トーストです。

 

◽︎昼食

久々にサイゼリヤで食べてきました。

写真忘れた……😂

・たらこソースシシリー風

・辛味チキン

名前の割に全然辛くないけど美味しいですよね、辛味チキン🍖

 

◽︎夕食

朝昼沢山食べたので、夕食はいつも通り控えめに。

f:id:ricco-san:20190112234402j:image

スンドゥブチゲ

・麦ご飯

・春雨サラダ

・ぜんまいの煮物

・カクテキ

韓国海苔

夫に好評だったので、またまたスンドゥブ登場です。

このカクテキ、前に近所のスーパーの催事で出てたお店で買ったものが本当に美味しくて……

今日同じお店が出てたので買ってしまいました☺️

何個でもポリポリ食べちゃう。

 

80.5kg

前日比+0.6kg

トータル−2.5kg

 

充実した一日でしたが、肝心のダイエットはというと外食多めなのであまりいい結果になりませんでした😭

でもまあ予想の範囲内……

この連休中にまたマイナスできるように頑張ります!